求められる理想を現実にする技術力がここにあります。
お知らせ

いよいよ大船渡営業所が、7/13にオープン致します。
2013.07.10

一条工務店仙台は、岩手県沿岸地域における拠点として2013年7月13日(土)「大船渡営業所」をオープン致します。

3.11で大きな被害を受けた気仙地方。
その復興に少しでも役立てる様、社員一同全力を尽くす所存です。

わたしたちの家造りは「こだわる家造り」
地震に強いのは当たり前。
無垢の木、それも出来るだけ地元に近い木を使い、
強度を保ち、湿気をこもらせない様、しっかりと乾燥させて
害の少ない防腐防蟻処理をしっかり行って、家の骨組みにします。

ヒトに優しい木だからこそ、建築材料にする為の手抜きは許されないのです。

さらに木造住宅でありながら省エネ4冠に輝く「超気密・超断熱」。
こだわり抜いた建築方法でしか実現できない快適さを、
復興にむかう皆さんにこそ提供したい!
そう考えるのがわたしたち 一条工務店仙台です。

過剰性能ではありません。
毎日を必死に生きる皆さんが、ほっとできる場所。それが「家」です。

真夏の暑さを僅かな冷房で過ごせる家。
真冬の寒さを、全館床暖房で、ぽっかぽかで過ごせる家。
それも、太陽光発電で日中は自家発電し、電気代を掛けずに過ごせる家。
洗面所も脱衣所もトイレもあったかいので、シニア世代が安心して長生きできる家。
ホコリを巻き上げないので、小さなお子さんにも優しい家。

これから何十年も暮らしていく「住まい」だからこそ、先を考え、安心できる家が必要なのだと私たちは考えます。

是非当日足を運んでください。
きっと、素敵な「家造りのヒント」に出合えるはずです。

スタッフ一同、準備に大わらわでございますが、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

[PDF] 大船渡営業所(1.9MB)

【大船渡営業所ご連絡先】
日時:7月6日(土) 10時~
工場住所:岩手県大船渡市立根町字前谷地2-1
お申込み・お問い合わせ: TEL 0192-27-8311 FAX 0192-27-8312
または、お近くの営業所までお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ